そうだなぁ

どうせここ見てるのって

ニッチなpkマニアと下鯖の方々と極少数の一般だろ?

 

なのでやっぱり他のクラン員と同じ事書いても(俺が)面白くないので

裏話的な?のを書きたいと思う

 

 

 

 

 

 

 

---------------

全茶解禁について

 

chalianの日記でも書かれてたけどSWだと初め全体チャットは禁止でした。

理由は歯止めがきかなくて俺が全体チャット付けていたくなくなるから。

でもこれが失敗。かわりに白茶は自由(咎めない)でいたら劇団SWを設立しだした。

 

申請は受理(放置)されてしまい、嬉々として同じ演目を繰り返し上演しだす始末。

俺の感想としては世が世なら確実に犯罪者なんじゃねーのとか心の中で思ってました。

まあ面白い脚本提供してくれてる奴らが一番悪いんですけどね。

 

 

その後、人数もpkの規模が増えるに従い内部から「全茶したい」という意見が。

アピールする場所が少ない、と。うーん一理ある・・・・(よね?)とか考えてたら

めんどくさくなり、一部条件アリで解禁。皆これまた嬉々として全茶し出す。

 

ただしこれは制限時間を超過して全茶をした場合には1mの罰金と

それが続けば解禁自体がなかったことになるなど利用に際して厳しい取り決めがある

 

個人的には1m払ってでも全茶したい奴だけすればWin-Winだと思うんだがな。

 

敵対関係者の方々は早い話がENDしなきゃいいわけですから気をつけてください

そうすれば全茶がやかましくなり遮断したり全茶OFFなどしなくて済みます。

 

 

 

 

 

 

 

そういや民意だのなんだのってその手のフレーズをよく目にするけど

たぶんPKしてる人達(エミュや他鯖含む)からすれば

 

なにピーケーのピの字も判らんような雑魚共がしゃしゃってるの?

SWもっとしっかりせんかい

 

って思ってるんじゃないのかなぁ。まああくまで予想です