キーリンク/魔法とMRの関係

キーリンク/魔法とMRの関係について

俺は計算式とか頭が痛くなる数式は見ない事にしてるので
良く知りませんが、ステータスシュミレーターで見ると
キーリンクや魔法によるダメージはMR100以降も少なからず減少しているとのことです。


でもシュミレーターで見てもどうも胡散臭いってことで実戦でやってきてみました。

相手はアク鯖最強ILと噂の篝火華
余談だけど、この人の性格嫌い・・・

恐らくだけどたぶんあってるだろう相手のスペック
lv81・INT43/SP34 8MEK DB/相手にアバター有り
資産:1G超えてるんじゃね?

対する俺

波霧:Lv80 MR211 DR25(わざわざこの為にドラゴンスキンつけてAGPM借りました)属性90%
資産:70mくらい?焼肉おいしかったんで良いんです。


結果:

f:id:hamu5710:20121007151840j:image:w360

どうなったか?見えてないところ(どこ?)でI2Hが入ったんだと思っているようです。
COI持ってないけどCOI着たままptメンバー欄でI2Hつければバレないのかな?
さすがにアバター入れられてBBが連続でスタン発動とかまでいくときつかったんですが肝使うほどではなかった感じ
MP切れるとOP、いやRPでいけるんじゃね?って感じ

このSSの時は完全な1:1じゃなかったので
この後数日間に渡ってタイマンで見つけてはボコボコにしておきました。
補足しておくと、タイマンだったら操作してる人が誰でも違いがないと思うのでそこらへんについては触れません
まあ積載量で負けるわけないし、タイマン(大爆笑)で負けようが勝とうが意味ないと思うんですけどね
タイマン大好きな人はこれの何が良いのか全く理解できない。
がこういう頭悪そうで調子乗ってる奴の鼻っ柱ぐしゃするのは大好きです。(/// ▽///)




結論:ILとタイマンしたいならMR211/属性90/DR20に以上にしよう。

補足:KRUPが来たらDR30も容易になるし、BBとアバターの性能変わるしで、わざわざ特化装備用意する必要もなくなるかもね。
まあこれも一つの遊びってことで。