これが本当の塩撒き?違うか

言っとくけど、(2)(赤)(赤)じゃねーからな。。

 

 

寒い中コンビニへ歩いてたら電話掛かってきて、最終的にブチぎれてしまいました。

でもまあいいかな。遅かれ早かれ激オコになることは自覚しました。

 

そこにそこまでの深い意味はないとわかっていても、やたらめったら謝られると、
相対的に、なんだかこちらが加害者になったような、
悪いことをしたような、そんな気持ちにさせられます。

 

まさにこれ。そしてloop issue...終いには携帯を窓から剛速球してやろうかと思ったけど監査期間にんなことしたら

カム着火インフェルノーォォォオオウになることは火を見るよりも明らか。

僕も大人になったな、、、でもどうせならIphoneに買い換える理由が欲しかった。。。

 

 

 

 

 

以下 リネージュ話題

 

さて、大量に死んだArcUnion(苦笑)のことは他の人が書いてるからいいでしょう。

そもそもcatwalkで裏方N(男性H)を楽しんでる僕が書いたら失礼だと思います(キリッ

 

今回僕は他の人がスッポトライトを当てない部分について書きたいと思います。

あ、普段以上に面白くないので閉じるのをオススメします。

 

 

さて、お題は「どうしてArcUnionなのか」です。

長いので先に結論を書くと「もっとがんばってくれ」です。

 

現状、Invoker勢力と討伐連合は同盟らしいです。

らしいというのはあくまで人の話しを見聞した内容から推察したに過ぎず

事実を確認する意味も薄いかなと。

 

 

まずクランを一つにするメリットです。

1、コミュニケーションエラーの排除

2、エンチャの恩恵

3、旗の統一(詳細は後述

こまいのを含めたら多岐に渡りそうですがざっくり言えばこの三つかな。

 

1、は言わずもがな連携ですね。エミュ鯖ほどではないにしても

帰還と進行を繰り返したり、TOIなど広範囲の場合は重要だと思います。

 

2、これはシャイニングオーラやイミュ、ヒールオール(苦笑)などのエンチャ類の恩恵です。

 

3、旗については戦争にも共通する部分ではありますが、

旗が立ってないプレイヤー≠味方と言い切れるので警戒・索敵が簡単です。

 

 

 

ここまでは一般的なメリットです。じゃあこれがArcUnionの場合どうでしょうか?。

 

 

 

1、Invokerのみ、連合のみですら撤退指示出たのに中々帰還しない奴がいる。

→残る奴が減らずにグダグダになるのでは?(10/27 Chalian生放送最後らへん参照

 

Skype系コミニケーションツールを利用している場合でも情報の格差が残る

(全員が全員参加できるとは限らないし参加しても話聞かない奴すら居る)

 

2、味方全員にイミュもヒールオールも出来る様になった

→結果的に対象者が増えたことで重複やオーバヒールに繋がってはいないか?

(全体の規模に対してWIZが不足しているなら話は違うが。)

また、ナイトなどのKILLに繋がるプレイヤーを基点にしやすくなったかに見えるが

後述のダメなひつじさん達がそこまでちゃんと見ているかは凄く怪しい。

 

 

3、群れの羊よろしく内側にいるひつじさんは警戒も薄けれりゃ索敵もしていない様子。

->結果、能動的なのは外側にいる一部だけで規模が膨れただけに見える

 

現状ArcUnionが正しい恩恵を受けれてるとは言いがたい気もします。

また、現状ArcUnionはBT時間帯のみの箱クランであると予想されます。

 

これは結果的に人の出入りが頻繁に繰り返され、参加が遅れてきた人

不満がある人などを億劫にさせている可能性があります。

 

 

では何故既にある討伐連合を使わないのか。「どうしてArcUnionなのか」

これも結局のところ予想でしかないんですが

 

5、アジト代を払ってない人まで使って欲しくない(あれ持ってたよね

6、既に1クランとして存在しているため箱クラン的な使い方はしたくない。

7、クラン名が思いのほかダサかった

8、参加したくない人が困る

 

5はそこまでデカい問題じゃないが「なんで払わなきゃいけないんですか」

となると面倒。さすがにこれはないと思うけど。

 

6は8にも共通することではあるが、討伐連合クランはそれで一つのコミュニティーなので

それを壊す、変えるというのは抵抗がある。という可能性

 

7は個人の趣味嗜好によるのでなんとも言えない。が「ArcUnion」も同じくらいダサい

これは本当に難しいので割愛。どんくらい難しいかっていうと、

皆は柚木ティナがいいかもしれないけど俺は保坂えり一択な訳。そんくらい難しい

 

8はそれらしき人が居るって事と、そう思しき話を聞いたことがあるってだけ。

これが短期間なら良いが長期化した場合火種にはなりかねない。

最善策はわだかまりを無くす事。勿論あるならだし、難しいかもしれないけど。

 

 

結論:ArcUnion作ったのはいいけどメリットよりもデメリット被ってませんか?

所感:でも分かりやすいし面白いのでこのままもっと頑張ってください!!!!

 

 

※4は不吉なので使いませんでした かしこ